お知らせ news

長友内田の活躍と斎藤佑樹クンの報道って?


地震被害が伝わってくる中、今書くことではないかもしれないですが…
最近マスコミの報道に対して思うことがあります。
タイトルにも名前が出ていますが、
長友選手がインテルで初ゴールを決め、内田選手がチャンピオンズリーグでベスト8に進出しました。
これはとてつもない快挙
なのですが、
テレビの反応は非常に鈍い気がします。
長友選手のゴールは多少話題にはなっていましたが
内田選手の件はスポーツコーナーで取り上げない事もありました。
そんな中スポーツニュースの主役は常に斎藤佑樹君です。
世界の舞台で活躍する日本人選手より斉藤君がブルペンで何球投げたかの方が大切なのだろうか????注意して欲しいのは斉藤君に対して意見を言ってる訳ではありません。
日本の報道がガラパゴス化してるのでは?と強く思うのです。
なぜなら、今海外で日本人サッカー選手がとても注目されているんですよ!!
ヨーロッパ諸国のメディアに取り上げられ
さらには中国・韓国などでも、日本のサッカーが注目され始めています。(特にアジアカップ以降)
内向き思考と言われている今
海外に沢山の日本人サッカー選手が挑戦して活躍しています。
海外組だけで1チーム作れるほどです。
政治が停滞しリーダー不在、若者が内向きだと言われている昨今。
アジアカップで苦難を乗り越え優勝した日本代表。
(長谷部、本田のリーダーシップ)
上昇志向の強い日本人サッカー選手たち
(海外で活躍する選手がいっぱいいます)
今の日本に一番の良いお手本が「サッカー」にあるのにピントがずれている日本のメディア!!
しっかりして欲しいです。
私自身はこのサッカー選手たちに、とても良い刺激を受けております。
頑張ろう!!と思わせてくれます。
少しでも多くの人がサッカーに注目していただけると
うれしいです。

そして我が故郷の「松本山雅」を町全体が盛り上げて
JFL→J2→J1 へと導きましょう!!

CONTACT

お問い合わせ・
ご相談はお気軽にどうぞ

メールボックス お問い合わせはこちら

サイントモミ株式会社

〒390-0821 
長野県松本市筑摩4-1-15
☎︎ 0263-26-0768 0263-26-0761
☎︎0263-26-0768 アクセス
お問い合わせ